グランヌーボ スーパーホワイト

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%9C01.gif

久しぶりの紙ブログヽ(・∀・)ノ


ということで、

今回は5月25日より追加された紙種で

新しく導入した『グランヌーボ スーパーホワイト』について

ご紹介してみたいと思います♪


『グランヌーボ』の特徴としては、

紙を手にしたとき、馴染むようなしなやかな柔らかさを持っています。

手触り感だけで言うと、

コート紙のようなツルツル感ではなく、

マットコート紙とファンシー紙の間のような、

さらっとしたしなやか感があるというと伝わりますでしょうか(^^ゞ


紙白は白色度の高い白が印象的で、

紙表面はツヤのないフラットな感じですが、印刷面にはグロス感を帯びる、

セミグロス系の仕上がりで、

紙白と印刷部分の対比でインパクトのあるような、

色鮮やかな印刷再現の特徴を持っています。

ちなみに『グランヌーボ』は塗工紙です(^^)


系統的にはファンシー系印刷用紙のカテゴリに入る『グランヌーボ』。

実は同時発売する『グランベール』とは深い関わりがあります。

それは『グランヌーボ』のベース紙が『グランベール』であり、

『グランヌーボ』には塗工処理が施されています。

なので、『グランヌーボ』と『グランベール』は

姉妹紙と言ってもいいかもしれませんね(^^ゞ


斤量は《110kg》《135kg》《180kg》《200kg》(※)をご用意いたしました。

チラシ・フライヤー印刷から冊子印刷、

カード印刷と幅広くご利用いただけるラインナップです!!

ファンシー用紙の中で最高級品質であり、

コストパフォーマンスにもすぐれ、 

お得にご利用いただける、グラフィックの『グランヌーボ』。

皆さまのご利用、心よりお待ちしております(・∀・>)


※表記の斤量は、いずれも四六判換算です。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: