プロ野球開幕2015

%E5%BA%97%E9%95%B7_2015%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E9%96%8B%E5%B9%95%E6%9C%80%E7%B5%82.jpg

今回は久しぶりの野球ネタです(・∀・)

毎年この時期の定例ブログ(^^ゞ

ということで、しばしお付き合いくださいm(__)m


昨年は福岡ソフトバンクホークスが日本一で幕を閉じたプロ野球でしたが、

終わってみれば、ホークス強しのイメージを

改めて持ったような気がします。

秋山幸二監督の退任を飾る花道にもなったのではないでしょうか?


ソフトバンクはその後、工藤公康新監督となり、

米大リーグから松坂大輔投手を獲得して

その動向が連日報道されていたりします(・∀・)

右肘を手術している影響もあるのか、

はたまた日本とアメリカのマウンドの違いが合わないのか、

オープン戦では打ち込まれていたりしますが、

このあたりは公式戦でしっかり合わせてきてくれるのではないかと思います(^^)


米大リーグと言えば、

カープ愛を感じての日本復帰ということで、

黒田博樹投手の広島東洋カープ復帰も連日話題となっていますね(^^)

アメリカで習得したと言われている変化球「ツーシーム」を武器に、

大きな故障もなく、7年間で通算79勝を挙げた実績を引っさげての

日本復帰となった次第ですが、

オープン戦でもツーシームの威力を十分に見せつけているようです。

カープ在籍時には東京読売ジャイアンツの高橋由伸選手が

苦手だったと言われる黒田投手ですが、

この辺りの対決も見てみたいものですね(^^)


一方、チームに目を向けると、

大きな戦力を保持しているオリックス・バファローズですよね(^^)

金子千尋投手の引き止めに成功した他、

元横浜DeNAベイスターズのトニ・ブランコ選手や、

元広島東洋カープのブライアン・バリントン投手の両外国人を獲得したほか、

さらにはFAで元北海道日本ハムファイターズの小谷野栄一選手の獲得、

そして元埼玉西武ライオンズで昨年まで米大リーグ・アスレチックスの

中島裕之選手の獲得にまで成功し、

戦力的には12球団で一番充実していると言ってもいいでしょう。


ただ、その皮算用通りにことが運ばないのが公式戦。

セ・パ両リーグともに今年はどこが優勝するのでしょうか?

そして、どんなドラマが待っているのか?

明日、3月27日のプロ野球開幕が楽しみなタケムラです(^^)

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: