TAKEO PAPER SHOW 2014「SUBTLE」大阪展

TAKEOPAPERSHOW2014.jpg


少し前の話ですが、

12月4日から7日に大阪で

TAKEO PAPER SHOW 2014「SUBTLE」大阪展》が催されましたね♪

東京でのペーパーショウから約半年経っての開催。

大阪でのペーパーショウは2010年以来4年ぶりということで、

かなりご無沙汰になりましたが、

待ち遠しくされていた方も多かったのではないでしょうか?

東京の《TAKEO PAPER SHOW 2014「SUBTLE」》は見に行かせていただいたタケムラ。

その時の模様はブログ『TAKEO PAPER SHOW 2014』にも書かせて頂きましたが、

その頃から大阪での開催を楽しみにしていました。

ということで、今年は最終日の12月7日に行ってきました(・∀・)


大阪でのペーパーショウは

2008年までは毎年マイドーム大阪で実施されていました。

実はマイドーム大阪でのペーパーショウは見に行ったことのないタケムラですが、

1年お休みで前回の2010年は松下IMPホールでの実施で、

ここで初めてペーパーショウを見に行けた次第。

今年の大阪での会場はどこになるのか気になっていましたが、

グランフロント大阪北館の

ナレッジキャピタル イベントラボというイベントスペースで催されました。

大阪駅から少し歩いての会場ということで、

会場に入るまではわかりにくかったのですが、

一緒に行ったパートナーが場所をすぐに見つけてくれた次第(・ω・)

パートナーさまさま(^^ゞ


お昼に入ってすぐくらいの会場入りでしたが、

最終日で日曜日ということもあり、

多くの方がご覧になっていました。


東京ではパーティーションが分けられた部屋に

それぞれのテーマで展示されていましたが、

大阪では大きなフロアに展示が集まっていました。

スペース的にも広くて大きく、

個人的には大阪でのペーパーショウの方が

見やすかったんじゃないかなと思った次第(^^)

スタッフの方にお話を伺ってみると、

大阪展は会場選びが難航したとのことでした。

また、パーティーションに区切られていないスペースでの実施のため、

一からの設計だったとのことで、

いろいろとご苦労があったようですが、

大阪展が見やすかったとお伝えすると、

喜んでおられました(^^)

ちなみに、東京の時と同じく、

大阪展でも会場内の撮影OKでした☆


また、この日は「系統樹の森」OSAKA展にも行ってきました。

場所はグランド大阪の南館

「CURIO-CITY(キュリオ‐シティ)」谷岡学園 梅田サテライトオフィス

というところでの実施で、

同じグランフロント内での実施だったので足を伸ばしてみた次第。

こちらのイベントは神戸芸術工科大学が主催される展示会とのことで、

竹尾さんが紙をご提供されているということもあり、

ペーパーショウに行ったついでに見に行きたかったんです(^^ゞ

世界中のいろいろな系統図を拝見することができました。

また、同大学の先生と学生さんが

系統図を見ながら説明されていた場面に出くわしたこともあり、

一緒になって説明を聞いていた次第(^^ゞ

ちょっと得したカンジでしたよ(^^)v


その後はアップバンクストア大阪に寄ったり(個人的に行きたかった(^^ゞ)、

百貨店に寄ったりして帰宅した次第。

師走というせいか、いつになく人が多かった大阪でしたが、

一緒に行ったパートナーも初めて見る紙のイベントに、

興味を持ってくれたようでよかったよかった(^^ゞ


竹尾さんのペーパーショウは

今後毎年の実施ではなくなるかもしれないとのことで、

(大阪での毎年の実施はないということなのかな?)

それはそれで残念に思うところですが、

その分東京と大阪でしっかりと目に(iPhoneカメラに)収めた次第(^^)

また、担当の方のお話では

東京の見本帖本店で実施されているイベントについて、

今後大阪などでも検討されているとのことなので、

(見たいイベントがたくさんやってるんですよ!)

次の大阪でのペーパーショウまでは

そちらのイベントも楽しみにしたいと思います(・∀・)


【TAKEO PAPER SHOW 2014 「SUBTLE」|竹尾ペーパーショウ 2014】
 http://www.takeopapershow.com/

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: