2014年9月、新しい紙種、追加しています!

%E6%96%B0%E7%B4%99%E7%A8%AE%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC140918.gif

ひさしぶりの紙ブログ(^^)


「印刷の通販®」グラフィックでは

9月16日より新しい紙をいくつか追加しております!

取り扱いがある中で斤量の種類を増やしたものを始め、

復活した紙種に全く新しい紙種など、

久しぶりにいくつかの種類が増えおります!

タケムラ的にはAppleWatchの発表を見たくらいの衝撃!!

(個人的にはそれくらいのインパクトがある紙種もあるってことで(^^ゞ)

ということで、紙ファンの方、紙フェチの方、紙ヲタの方、

お待たせしました!!!


ということで、今回は9月16日より新しく追加された紙について

ご紹介してみたいと思います(・∀・)


ガルバスCoC 64.5kg《連量取扱を追加》

 ☆用途:フライヤー/ポスター(A1迄)/冊子印刷

 フラットで優しい手触り、優しい白さが特徴のガルバスCoC。

 落ち着いた風合いと穏やかなインキのグロス感が魅力です。

 今回薄紙を追加させていただきました(^^)


ヴァンヌーボVホワイト 105kg《斤量を追加》

 ☆用途:フライヤー/ポスター(A1迄)/冊子印刷

●ヴァンヌーボVホワイト 175kg《斤量を追加》
●ヴァンヌーボVホワイト 215kg《斤量を追加》

 ☆用途:カード印刷

 ヴァンヌーボシリーズのルーツとも言うべき代表格。

 後発のVGよりもグロス感をやや抑えた仕上がりが特徴です。

 その中でヴァンヌーボVホワイトは、

 スノーホワイトほど白すぎない自然な白さが特徴です。

 今回薄紙と厚紙のバリエーションをさらに拡充させていただきました(^^)


アラベールスノーホワイト 70kg《斤量を追加》

 ☆用途:フライヤー/ポスター(A1迄)/冊子印刷

 画用紙のような独特の風合いがある非塗工紙。紙本来の手触りが魅力で、

 デザイナーさまに最も人気の高い特殊なファインペーパーです。

 その中でアラベールスノーホワイトは
 
 白色度合いをホワイトよりも高めた紙種ですが、

 今回薄紙の取扱を増やさせていただきました(^^)


アラベールホワイト 70kg《斤量を追加》
アラベールホワイト 90kg《斤量を追加》
アラベールホワイト 110kg《斤量を追加》
アラベールホワイト 130kg《斤量を追加》

 ☆用途:フライヤー/ポスター(A1迄)/冊子印刷

 画用紙のような独特の風合いがある非塗工紙。紙本来の手触りが魅力で、

 デザイナーさまに最も人気の高い特殊なファインペーパーです。

 その中でアラベールホワイトは
 
 自然な白さが魅力的な紙種ですが、

 今までの厚紙の取扱に加えて、
 
 今回薄紙からやや厚手のところまでを拡充させていただきました(^^)


MTA+ -FS 90kg《新紙種(取扱復活!)》
MTA+-FS 110kg 新紙種(取扱復活!)》
MTA+-FS 135kg《新紙種(取扱復活!)》

 ☆用途:フライヤー/ポスター(A1迄)/冊子印刷


MTA+-FS 180kg《新紙種(取扱復活!)》
MTA+-FS 200kg《新紙種(取扱復活!)》

 ☆用途:カード印刷

 紙の風合いを活かしたダル調の落ち着いた紙白の印刷用紙です。

 印刷再現性にも優れたMTA+-FS。

 かつて90kg・110kg・135kgを扱っていて一時取扱を中断しましたが、

 今回は前述の斤量に加えて厚紙も取扱います!


鳥の子(白)189kg《新紙種!》

 ☆用途:取扱:カード印刷

 越前和紙としても有名な紙、鳥の子。

 紙肌は表面が平滑面で、裏面はざらつきがあり表裏差があります。

 グラフィックでも取扱います!

 ※表裏あります。


ルミネッセンス マキシマムホワイト180kg《新紙種!》
ルミネッセンス マキシマムホワイト220kg《新紙種!》

 ☆用途:取扱:カード印刷

 究極の白を目指した紙種、ルミネッセンスマキシマムホワイト。

 くすみの無い白さを実現した高級印刷用紙です。

 実はタケムラ自身が最も会いたかった紙。

 満を持してグラフィックでも取扱います!


ガルバスCoC、ヴァンヌーボVホワイト、

アラベールスノーホワイト、アラベールホワイトは、

これまでにも取り扱いがありますので、

斤量の扱いを増やしてバリエーションを広げています(^^)


また、MTA+-FSはグラフィックでの取扱いが復活した紙種で、

鳥の子(白)とルミネッセンスマキシマムホワイトは、

グラフィックが今回新しく導入した紙種です(^^)

これらは機会を見て個別にブログでもご紹介してみたいと思います(^^)


いかがでしょうか?

今回新しく追加された紙も、

ぜひぜひご利用ください(^^)

皆さまのご利用、心よりお待ちしております(・∀・>)



※表記の斤量は、いずれも四六判換算です。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: