Apple Special Event September 2013

ASES2013_B.gif

日本時間の9月11日にアメリカのサンフランシスコで催された、

『Apple Special Event September 2013』

新型iPhoneの発表のウワサや

実機と思われる画像や映像が一部ネットでリークしたりして

開催前からいろいろと話題になっていました(^^)

『Apple Special Event September 2013』の内容は

すでにさまざまなサイトで取り上げられていますが、

「iPhone 5S」に「iPhone 5C」、

そして「iOS 7」など

今年はほぼ予想されていたものが登場しました。

発売日を楽しみにされている方も多いかもしれませんね(^^)

もちろん、タケムラもそのひとり(^^ゞ

ということで、今回のブログは

『Apple Special Event September 2013』のことを

タケムラなりに取り上げてみたいと思います(・∀・)


iPhone 5S

かねてからネットでリークされていた内容とほぼ同じだった「iPhone 5S」。

ボディーカラーに新色のゴールドも登場しました。

ホームボタンには指紋認証システムも加わっているようです。

A7プロセッサ搭載でiPhone 5よりも2倍高速とのこと。

カメラの性能も向上し、バッテリーも長持ちになっているようですが、

具体的なスペックはレビュー記事に期待といったところでしょうか。

現在発売中のiPhone 5と形をほぼ変えずにリリースされる「iPhone 5S」。

これってiPhone 4Sが発売された時と同じですね。

でも中身は多分iPhone 5とは別物仕様になっているんでしょうね。

こちらも発売後の分解記事などに期待したいところです。

ただ、64GBモデルが上限の「iPhone 5S」。

個人的には128GB容量のモデルが出るかなと期待していただけに、

こちらは少し残念なところ。

ちなみにiPhone 5Sは発売日前の予約受付なしとのこと。

発売日当日に手に入れるには、並ばなければならないようです(-_-)


iPhone 5C

こちらもネットでリークされていたのとほぼ同じでしたね。

現在発売中のiPhone 5とスペックはほぼそのままで、

背面のケースがポリカーボネートになり、

ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンと

それぞれ5色のカラーリングモデルが増えました。

個人的には「iPhone 5C」を使うならケースに入れずに

使ってみたいところです。

(強いてなら液晶面に保護フィルムだけ貼るかもしれないけど)

ケースに入れると若干でもサイズが大きくなりますしね(^^ゞ

価格も安くなっているので(iPhone 5発売時の約半額)

iPhoneを持つ方が更に増えるのではないでしょうか?

こちらも発売後のレビュー記事に期待したいとこです(^^)


iOS 7

今年6月のWWDC2013で初めて紹介された「iOS 7」

9月18日登場と初めて日程が発表されました。

「iOS 7」の主な特徴はアップルのホームページで紹介されています。

ネット上のデモで動くさまを見ているだけでも結構興味が湧いてきますが、

個人的には、ブラウザの「Safari」でタブ表示されるWebサイトが、

縦に並んでサムネイル表示されるようになるところが気になっています(^^)

Apple Special Event September 2013の発表の中で

多分いちばん先に自身でチェックできるところなので、

まずはダウンロードして試したいところです(^^)


あと、今回のiPhoneリリースにあたって、

日本で一番話題になっているのは、

NTTdocomoが新しくキャリアに加わるというところでしたね。

ちょっと遅かったんじゃないかという声も多いかもしれませんが、

docomoユーザの方は乗換え検討されている方も多いのではないでしょうか?

タケムラの周りにもさらにiPhoneユーザが増えることに期待しています(^^)


今回の発表では、iPhone 5Sがほしいと思っているタケムラ。

ただ、毎年新しいiPhoneに乗り換えているので、

16GBや32GBモデルの購入も検討しています(^^ゞ

容量の少ないモデルのほうが少し安いしね(^^ゞ

「iPhone 5S」「iPhone 5C」の発売日は9月20日。

今回は発表から発売日まで10日もないんですよね。

果たしていつ頃手に入れられるやろか??

手に入れたあかつきには

またブログでご紹介してみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: