新しい紙種、追加しています!

%E6%96%B0%E7%B4%99%E7%A8%AE%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC120824.gif


久々の紙のご案内です(^^)


9月3日より「印刷の通販®」グラフィックでは

久しぶりに新しい紙が追加されます!

紙ファンの方、紙フェチの方、

紙が好きで好きでたまらない方(タケムラも含まれます)、

長らくお待たせしました!!


ということで、今回は新しく追加された紙について

ご紹介してみたいと思います(≧∀≦)


今回ご紹介する紙の一番の特徴は、

初めて取り扱う『モンテシオン』のほか、

今まで取り扱いのある大人気の紙銘柄から

色違い、もしくは斤量違いのものを追加しています!

ってことで、9月から追加したのは、以下の5種類です。


モンテシオン69kg・81.5kg

東日本大震災復興支援商品として

日本製紙石巻工場で開発された

東京洋紙協同組合さん販売の印刷用紙。

たっぷりとした紙厚ながら柔らかで、

メリハリのある白さに加えて若干の表面加工を施してあり、

高い印刷再現性があります。


ヴァンヌーボVナチュラル195kg

ヴァンヌーボシリーズのルーツとも言うべき代表格。

後発のVGよりもグロス感をやや抑えた仕上がりが特徴です。

その中でヴァンヌーボVナチュラルは、

ホワイトよりも生成がかった色が特徴です。

Mr.Bとは良きライバルでもあります。


ヴァンヌーボVスノーホワイト235kg(連量取扱を追加)


Mr.Bオフホワイト180kg

マット調の風合いで印刷再現性に優れています。

ややラフっぽい紙表面とインキが乗った面のグロス感の対比は、

インパクト十分なパフォーマンスを備えます。

その中でMr.Bオフホワイトは、Mr.Bホワイトよりもやや生成がかっています。

仕上りの特徴からヴァンヌーボのライバル紙でもあります。


アラベール ナチュラル160kg・200kg

画用紙のような独特の風合いがある非塗工紙。紙本来の手触りが魅力で、

デザイナーに最も人気の高い特殊なファインペーパーです。

その中でアラベール ナチュラルは、やや黄味を帯びた淡いクリーム色です。


『モンテシオン』は

日本製紙さんが保有する工場の中で

東日本大震災の被害がもっとも大きかった、石巻工場で開発された紙です。

こちらは別のブログで詳しくご紹介してみたいと思います(^^)


『ヴァンヌーボ』『Mr.B』『アラベール』は

いずれも当社でも大人気の紙ですが、

今回の追加でさらに紙色のバリエーションが広がります!

これらの紙種を今まで使ったことのある方にも

きっと気になるところではないしょうか??

ナチュラル系の紙白が好きな方には

ぜひチェックしていただきたいところです(^^)


いかがでしょうか?

今回新しく追加された紙も、

ぜひぜひご利用ください(^^)

皆さまのご利用、心よりお待ちしております(・∀・>)

 
※表記の斤量は、いずれも四六判換算です。


なお、今回の新しい紙種のサンプルにつきましては、

現在急ピッチで製造を行っております。

新しい紙サンプルのご請求が可能になり次第

ホームページなどでお知らせさせていただく予定ですが、

今しばらくお時間をいただきますよう、お願い申し上げます。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: