新型iPad

%E6%96%B0%E5%9E%8BiPad01.jpg


発表されましたね。新しいiPad


〈iPad 3〉や〈iPad HD〉などの名称が

早くからネット上を賑わせていたましたが、

アップルが発表した新しい商品名は『iPad』。

〈iPad (3rd generation)〉というのが、

アップルでの識別上の名称らしいですが、

3月16日発売ということで、

このブログをご覧になっている方で、さっそく手にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


A5Xプロセッサの採用にLTE対応(LTEは4Gモデルのみ)。

9.7インチ画面で20481536ピクセルの高解像度Retinaディスプレイは、

iPhone4でもお馴染みの、肉眼でピクセルを確認するのが困難な精細さ。

当社の高精細印刷【グラフィックビジョン】の網点に迫る緻密さです。

(ちょっと強引? わかる方にはイメージが伝わるかと思います)

iPad 2の画面と比べると、実に4倍の解像度。

外見上は新型iPadとiPad 2を見分けるのが難しいそうですが、

仕様上では、重さが51g増えて、厚さが0.6mm増えています。

おそらく中身はiPad 2とは別物の状態になっているかもしれませんが、

多分どこかのサイトで分解レビューが掲載されると思うので、

iPad 2と比較してどう変わったのか、今からとても興味があります。

てゆうか、早く新型iPadの実物が見たいタケムラ(・ω・)


我が家のiPad 2は、オヤジがヒマを見つけてはちょこちょこ触っています。

先日iOS5.1にバージョンアップするため、オヤジからiPad 2を借りましたが、

バージョンアップ終了後に、

動作確認ついでに30分ほどiPad 2でネット接続などしてました。

タケムラが設定以外でiPadを30分近く触ったのは久しぶりでしたが、

今さらながらやけど、iPadはホントに使いやすい。

iPhoneよりも格段に大きい画面はタップがしやすい。

で、触っていて思ったのは、仮にタケムラがiPadを買ったとすると、

自宅でMacBook Proに触る時間がほぼiPadに置き換わるような気がした次第。

iPadなら寝転がって使うのもありでしょう。

となるとMacBook Proの出番が……

でも、正直なところ欲しいです。新型iPad(^^ゞ


それにしてもiPhone4、新型iPadと続く高精細のRetinaディスプレイは、

アップル製品でさらに大型化するような展開は今後ありそうでしょうか?

ノートブック系での展開、シネマディスプレイでの展開、iMacでの展開、

さらにはウワサが絶えないアップル製テレビでの展開などなど……

(アップル製テレビが出たらマジ欲しいタケムラ)

期待するだけでワクワクしてきますヽ(・∀・)ノ


ジョブズがいなくなったアップルですが、

新しい商品や新しい展開への期待は

今のところ少しも心配することはなさそうですね。

これからもアップルにワクワクし続けたいタケムラです(・∀・>)


ちなみに、画像はオヤジのiPad 2です。

早く新型iPadが見たい!!

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: