iPad2 その後

iPad%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C01.jpg

先日、タケムラがオヤジと交わした会話。


タケムラ父(以下父):「セキジ(ウチではこう呼ばれる)、ちょっと来てくれ」

タケムラ(以下タ):「なに?」

父:「これ買いたいんやけど、クレジットカードの決済やし、

   お金は払うから、セキジ買ってくれ」

タ:「エッ!?」


オヤジが示したiPad2の画面を見ると、

どうやらアマゾンで欲しかったものを見つけたようです。

タケムラのオヤジとオフクロはクレジットカードを持たない人なので、

代わりに買うのはいいとして、これにはビックリしたタケムラ。

オヤジやオフクロがネットするのに使ってくれたらと思って買ったiPad2。

そのことはブログ《iPad2》でもご紹介しましたが、

最初使い方を少し教えてからは少しずつ使っている姿を見ていたものの、

最近ウチでiPadの話をオヤジやオフクロから聞かなかったので、

(タケムラが家に帰るのが遅かったこともあり)

ひょっとして飽きたのかなと思っていましたが、

(最近使ってへんの? と聞くのも無理強いしてるみたいなので……)

オヤジ、地道に使ってくれていました(・∀・)


ネットで買い物したら店頭よりも安く買えることが多いことは

以前から話をしてましたが、言ってもなかなか理解してもらえなかったけど

自分で調べてみてようやく理解してくれたようです。

欲しいものや気になるものが見つかったらネットで調べる。

普段ネットを使ってる者からしてみたら当たり前のところですが、

パソコンを触ろうとしなかったオヤジ達もiPadは新聞や本を見るように

違和感なく普通に使いこなしています。


旅行したところやこれから行きたいところ、

知り合いや親戚の家を調べるのに

グーグルマップに、ストリートビューまで使いこなすオヤジとオフクロ。

(iPad2でストリートビューの見方が最初わからなかったタケムラ。

 オヤジに教えてもらいました(^^ゞ)

「これ(iPad2)、持ち歩いたら地図替わりになるな」

とはオフクロ。そこまで言いますか!?

そのうち3G仕様のiPad2を用意せなアカンかもしれません(^^ゞ

FaceTimeは妹夫婦から着信があったらたまに使ってるみたいですが、

少し手垢がついたホワイトモデルのiPad2。

オヤジやオフクロが使っている証はそこに残っていて、

あらためて安心したタケムラなのでした。


てゆうか、タケムラもあらためてiPadが欲しくなってきました……

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: