ザ・ファインペーパー見本市

11_10_06NO528.jpg

かなり遅めのご報告で恐縮ですが、

9月14日に「ザ・ファインペーパー見本市」を見に

京都リサーチパークまで行ってきました(・∀・>)


こちらは株式会社竹尾さんの大阪支店が主催のイベントで、

西日本各地でスポット的に催しているとのこと。

今年は紙関連のイベントは少なくなっているようで、

毎年春先に行われる恒例の竹尾ペーパーショウは

震災の影響で延期になったこともあり

(金沢ペーパーショウは見に行けませんでしたが)、

タケムラにとっては久々の神イベントならぬ紙イベント。

楽しみにしていました!


実はこの日は私用でたまたまお休みをいただいていたタケムラ。

午前中に自身の用事を済ませて、午後から私服で展示会場に行った次第。

展示会場はリサーチパークの会議室の一室で

結構コンパクトな展示会場でしたが、

それでも多くの方がいらっしゃっていました。

会場内が撮影禁止なので

展示の模様は写真でご紹介できませんが、

パッケージに絡んだ印刷とサンプルを目にすることが多かったように思います。

また、この手のイベントは実際に展示品を手にとって触ることもできるため、

手触り感と印刷の仕上がりを確認するのにとても参考になりました。

個人的にはお持ち帰りできるサンプルが無かったのが

ちょっと残念でしたが……

でも印象に残ったものを目に焼き付けつつ

手にも感触を残せるように触っていました(・∀・)


ちなみに、ザ・ファインペーパー見本市は、

ネットでたまたま見つけたイベントでした

(何故か竹尾さんのホームページには載っていなかったんです……)。

そのままスルーしていてもおかしくなかったところでしたが、

知ってる人は知ってたというか、偶然見つけることができてラッキー(^^)

何と言っても京都で催されること自体珍しいですからね(^^ゞ


なお、株式会社竹尾さんの告知でもご存知かと思いますが、

延期になった竹尾ペーパーショウが10月20日から東京で催される予定です。

ここではサンプル等もゲット出来ると思うので、

その後の関西で催されるであろうペーパーショウの時には

行こうかなと思っている今日この頃のタケムラです(・∀・)


  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: