【デザイングラフィック】編集機能が、より使いやすくリニューアル!!

09_11_26NO342.jpg

特別なソフトがなくてもインターネットの画面上で、デザイン・レイアウトから
印刷・発送の手続きまでできる【デザイングラフィック】。
「印刷通販®」graphicの姉妹サイトでもあり、
ブログでも何度かご紹介させていただいたこともあります(・ω・)

デザイングラフィックでは、
デザイン性にも優れたテンプレート・写真・イラストなどの素材も
日を追うごとに充実して行くのと並行して、
ご利用環境の拡大やパフォーマンスの向上などにも随時努めていますが、
この11月に編集機能を含めた操作の使い勝手がさらに進化!

どんな進化を遂げたのか、主なところをいくつか取り上げてみましょう!



Renewal Point.1
写真のトリミングを簡単にする「マスク」機能!

 今まで定型の形でしか使用できなかった「型抜き」が、
 自由に調整できる「マスク」機能として搭載されました。

Renewal Point.2
キーボードの「BackSpace」「Delete」で、「削除」ができるように!

 Windowsであれば「BackSpaceキー」「Deleteキー」。
 Macなら「Deleteキー」で、削除できるようになりました。

Renewal Point.3
マウスの右クリックに対応! コピー&ペーストも操作可能!

 Windowsであればマウスの右クリック。
 Macなら「control」+「クリック」で、拡大縮小やコピー、ペーストの操作が可能に。
 軽快な操作でスピードアップ!



いかがでしょうか?
ほかにもさまざまな操作の使い勝手や機能の向上を図ったのですが、
上の3つのポイントはパソコン上でデザインするなら必ず使う機能のはず。
写真のマスク機能に至っては、Illustratorのマスク機能と比べると
トリミングの調整のしやすさはデザイングラフィックの方が上だと思いました。

これらの機能はタケムラ自身が最初にデザイングラフィックを試したとき、
あったらいいけど、ブラウザベースでは無理やろうなぁ……
なんて素人考えで思っていたものが実装されただけに
自社ながらスゴいなぁとうれしくなった次第(*^ー^*)

そんなデザイングラフィック、
ただいま毎年恒例の年賀状特集を実施中!
350点以上のデザインの中から自分だけのオリジナル年賀状を作っていただけます!!
ますます便利になったデザイングラフィックを使って、
是非来年の年賀状を作ってみてください!!!



○◎●デザイングラフィック関連ページ●◎○

【デザイングラフィックトップページ】
 http://design.graphic.jp/ 

【より使いやすく 編集機能リニューアル!-デザイングラフィック】
 http://design.graphic.jp/?action_customer_News=1&news_id=106 

【年賀状特集-デザイングラフィック】
 http://design.graphic.jp/?action_customer_NengaIndex=1