ヴァンヌーボ スムース-FS

09_08_27NO317.jpg


かなり久しぶりの紙紹介ブログ(・∀・)

ということで、8月17日から追加された新しい紙の中で、今回は『ヴァンヌーボ スムース-FS』をご紹介したいと思いますd(≧∀≦)b

ヴァンヌーボシリーズで久しぶりの新製品となる『ヴァンヌーボ スムース-FS』。自分の個人名刺もヴァンヌーボで作ったことのあるタケムラ。この新シリーズは気になります。早速刷り上がった自社のサンプルから検証(^_-)-☆

まず、白紙の状態でのマット感は従来のヴァンヌーボシリーズとあまり変わりませんが、紙表面の平滑性が高められているのが特徴のひとつとして挙げられると思います。従来のヴァンヌーボシリーズも繊細で高い表現力を備えていましたが、『ヴァンヌーボ スムース-FS』の平滑性の高さは、より高精細の印刷になるほど、その緻密さを最大限に引き出すポテンシャルを秘めていると思います。

次に、ヴァンヌーボというと、ちょっとラフな手触り感が魅力のひとつでしたが『ヴァンヌーボ スムース-FS』ではとても滑らかな肌触りとなっています。そのせいか、紙のボリュームという点では従来のヴァンヌーボには一歩譲りますが、しっとり感では『ヴァンヌーボ スムース-FS』の方が勝っているように感じます。このスムース感も特徴のひとつとして挙げられると思います。

また、紙白における白色度が高いところも『ヴァンヌーボ スムース-FS』の特徴のひとつとして挙げられると思います。ヴァンヌーボシリーズのスノーホワイト系と比べても遜色のない白さ。単に白色度を高めただけでない白さを感じていただけると思います。

いかがでしょうか?
平滑度が単にアップするだけだと、コート紙に近い仕上りになりがちなところですが、そこはヴァンヌーボシリーズの血を受け継いでいる『ヴァンヌーボ スムース-FS』。紙白の風合いを保ちつつ、インキが載ったところはVGよりもさらにグロス感を帯びた仕上りも見せてくれます。

斤量としては180kg(四六判換算)のものをご用意させていただきました。

おかげさまで当社では大好評のヴァンヌーボシリーズ。新しい『ヴァンヌーボ スムース-FS』もよろしくお願いします!!


☆当社で使用している全ての紙種は、無料サンプルとしてご用意しております。印刷の仕上がりイメージを実際にお客さまご自身でお確かめいただけますので、是非無料サンプルをご請求ください!
【資料請求】
 http://www.graphic.jp/material/index.html

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: