『厚手コート』と『厚手マットコート』

09_07_06NO302.jpg

6月22日から新しい紙がいくつか登場してますが、今回は『厚手コート』と『厚手マットコート』をそれぞれご紹介したいと思います(・∀・)

こちら、名前の通り厚手のコート紙とマットコート紙です。と書いちゃうと終わってしまいますのでもう少し説明させてください(^^ゞ

例えば冊子印刷をご注文いただくとき、中面にはコート90kgなどの紙を使って、表紙には厚めのコート紙をご利用になるというご注文のときには、表紙にはコート180kgの紙をご利用いただいておりました。こちら、確かに同じコート紙には違いないのですが、紙の地色がやや異なっていたこともあり、表紙と中面で色差が出てしまうという問題があったんです。

同じ問題が実はマットコート紙にもありましたので、これを何とか解決したいと考えていた当社でしたが、今回追加した『厚手コート』と『厚手マットコート』では、コート紙とマットコート紙のそれぞれの薄紙の地色とほぼ同じ色になるような紙としてご用意させていただきました。

なので、コート紙とマットコート紙の冊子のご注文で、表紙に厚手の紙を使いたいとき、コート紙には『厚手コート』、マットコート紙には『厚手マットコート』をそれぞれ選んでいただくことで、色差の問題はほぼ解消できるようになったんです。

斤量としては『厚手コート』には160kgと180kg、『厚手マットコート』には180kg(いずれも四六判換算)のものをそれぞれご用意させていただきました。

冊子の表紙に限らず、フライヤーやポスターとしてもご注文いただける『厚手コート』と『厚手マットコート』。皆さまからのご利用、お待ちしております!!

☆当社で使用している全ての紙種は、無料サンプルとしてご用意しております。印刷の仕上がりイメージを実際にお客さまご自身でお確かめいただけますので、是非無料サンプルをご請求ください!
【資料請求】
 http://www.graphic.jp/material/index.html

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: