タケムラの休日 -3日で1000キロ-

09_05_11NO286.jpg

今年のゴールデンウィークは皆さまどのようにお過ごしになりましたでしょうか?
最長で16日ものお休みがあるところもあったそうですが、タケムラ自身は一応暦通りのお休みでした(^^)
ガソリン価格が高騰しはじめの真っただ中だった去年と違って、土日祝日のETC割引などがあったりガソリン価格も落ち着いてる今年のゴールデンウィーク。4連休になるのでクルマで出掛けないともったいない気がしたタケムラ。混んでるやろうなぁという思いもありましたが、たまたま休みが合った友達夫婦と一緒に、そのうちの一日は敦賀まで足を伸ばしてきました(^^)v

敦賀に着いて最初に向かったのが気比の松原。見渡す限りの砂浜と松林は、近くに海がないタケムラにとっては新鮮な感動の一言に尽きます。友達夫婦も「いい気持ちやなぁ」と喜んでました。海水浴シーズンにはかなりごった返すんやろなぁと思いましたが、この砂浜で走ったらさぞ運動になるんやろうなぁと思いながら、友達夫婦の子ども(3歳)と一緒に足だけ海につかったりしてキャッキャ言いながら遊んでました。おかげでかなり汗だくになったタケムラでしたが、これはこれでいい運動になったかもしれません(^^ゞ ちなみに敦賀と言えば、広島東洋カープのリードオフマン東出輝裕選手や読売ジャイアンツのエース内海哲也投手が通った敦賀気比高校があることでも知られていますが(強引)、彼らもこの砂浜を走って鍛えたのでしょうか?

そのあと敦賀のこどもの国ってトコに行こうとしたのですが、友達夫婦の子どもが疲れたのかぐっすり寝ちゃったこともあり、予定を変えて気比神宮に行きました。

そして敦賀と言えば有名なのがソースカツ丼。気比神宮から近いところにその本店があるらしく、是非行ってみたいと思いつつもお昼時は間違いなく混むと思ったので、かなり時間を外して3時半ごろに行ったら、それでも待ちの列。見ているとガイドブックを手に来ている人もチラホラ。やっぱ人気あるんですね。10分ほど待って席についてからソースカツ丼が出てくるまでがさらに30分。その頃には友達夫婦の子どもも目を覚ましていたものの、我々オトナは少々お疲れ気味。それでも、お目当てのソースカツ丼はボリュームもあってなかなかおいしかったのですよ(^^)

ちなみにタケムラのクルマで行きも帰りも高速を使いましたが、京都東から敦賀までの通常の片道高速料金が3150円のところ、ETC土日割引だと1050円。京都東ICが大都市近郊区間扱いとなるものの、それでも50円プラスくらいなら全然OKってカンジでちょっとトクした気持ちになりました。行きは空いてたけど帰りはそれなりに混みましたけどね(^^ゞ

これに味を占めて連休の間に何度か高速道路を使ったタケムラ。いろんなところに行ったりして気がつけば3日間で1000キロ近く走ってましたd(≧∀≦)b ちょっと走り過ぎ?? で、連休最後の日はクルマを洗おうとしたら雨。仕方なくウチでのんびり過ごしました(^^)

そんなこんなの休日を過ごしたタケムラでしたが、引き続き業務を頑張っていきたいと思います!!

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: