アラベールホワイト160kg/ヴァンヌーボVGホワイト180kg/Mr.Bホワイト180kg/ミラーケント180kg、さらに新しく紙種が増えました♪

09_03_16NO271.jpg

紙好きの方、紙ファンの方、紙フェチの方(タケムラも含まれます)、お待たせしました!!
ってことで、今回はこの3月から新しく追加された紙についてご紹介してみたいと思います(≧∀≦)

今回ご紹介する紙の一番の特徴は、タイトルにもあります通り、今まで取り扱いのある紙銘柄から色違い、もしくは斤量違いのものを追加したことです。これによりバリエーションがさらに豊富になりました!

ってことで、この3月から追加したのは、以下の4種類です。

アラベール ホワイト 160kg
非塗工でエンボス感のある、画用紙のような紙表面と、インクジェットプリンタでの印刷も可能なパフォーマンスを併せ持った、当社でも大人気のファインペーパー紙、アラベール。従来から取り扱いのあるスノーホワイトに、今回は「ホワイト」を加えました。白色度の高いスノーホワイトよりもやや自然な白さが持ち味のアラベール ホワイト。自然な白さは印刷表現に温かみを増してくれることでしょう。こちらは四六判換算160kgのものをご用意しております。

ヴァンヌーボVG ホワイト 180kg
ファインペーパーとしての風合いを備えながらも、高度な印刷再現性を持つ特殊な塗工紙、ヴァンヌーボ。ヴァンヌーボシリーズの中でもっともグロスに仕上がる特性を持つVGとスノーホワイトの組み合わせは当社でも大人気商品のひとつですが、今回さらに「ホワイト」をプラスしました。白色度の高いスノーホワイトよりもやや自然な白さが持ち味のヴァンヌーボVG ホワイト。この持ち味とヴァンヌーボVGならではのラフっぽさとグロス感を帯びた仕上りは、やや温かみのあるデザインにも向いていると思います。こちらは四六判換算180kgのものをご用意しております。

Mr.Bホワイト 180kg
マット調の風合いと印刷再現性に優れたパフォーマンスを併せ持つ特殊な塗工紙、Mr.B。ややラフっぽい紙表面とインキが乗った面のグロス感の対比は、インパクト十分なパフォーマンスを備えます。その仕上り感からヴァンヌーボのライバル紙としても比較されるくらいに、当社でも人気の高い紙でもありますが、その中でMr.Bホワイトは、当社で従来から取り扱っているMr.Bスーパーホワイトほど白すぎない自然な白さが特徴です。こちらは四六判換算180kgのものをご用意しております。

ミラーケント 180kg
片面がキャストで裏面がケントでおなじみ、当社でも大人気のキャストコート紙。今回は四六判換算180kgの紙を追加させていただきました。白色度の高いキャスト面の美しさと筆記性に優れたケント面の質の高さはそのままで、少しスリムになったミラーケント 180kg。従来の220kgと併せてさらに選択の幅が広がりました。


いかがでしょうか?
どれも大人気の紙銘柄からバリエーションを増やしました。これらの紙を一度でも使ったことのある方なら、とても気になるトコロかもしれません。新しい紙を含めた無料紙サンプルは、現在急ピッチで準備を進めておりますので、準備完了次第ホームページ等でアナウンスできるかと思います。今しばらくお待ちください。

あ、この4つの紙種以外で当社で取り扱っている全ての紙種は、これまで通り資料請求のページより無料でお申し込みできますので、是非ともご利用ください!!

【資料請求窓口】
 http://www.graphic.jp/material/index.html

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: