オリンパスPhotoFestaと年末のごあいさつ

08_12_25NO250.jpg


少し前のハナシですが、カメラメーカーでオリンパス主催のセミナー【オリンパス PhotoFesta】に行ってきました(*^◇^*)

このセミナー、実は会社から行ったわけじゃなく、アドビのメルマガでこのセミナーのことを知ったんです。なんでもPhotoshopCS4に関するセミナーが行われるとのこと。しかも参加費はタダ。そして12月13、14日の土日開催。ということで日曜日、会場となる新大阪ブリックビルまで個人で行ってきました(^^)v

セミナーでは、まずオリンパスのプレゼンターの方が新製品のカメラを宣伝されたあと、アドビのプレゼンターの方より約30分ほどPhotoshopCS4の案内がありました。アドビのプレゼンターのお話によると、今回のPhotoshopCS4はパレット類など操作性のところでかなりの改善が行われているとのこと。色調補正にかかるウィンドウ類がパネルに変わったことなどは前のブログ『Adobe Creative Suite 4』でも少し触れましたが、その一部においてさらに詳しく紹介されていました。ここでは詳細は取り上げませんが、色調補正関係のデモを見ていると実践で使ってみたいと思える内容が多かったです(・∀・)

ちなみにアドビのセミナーのあとに催されたトークショーでは、有名な写真家の先生がオリンパスの新製品のカメラを使って京都の風景を撮影された画像をスライドなどで紹介されていました。写真家の先生の軽妙なトークも面白かったのですが、新製品のカメラに搭載されたいろいろなフィルタ機能を使った撮影がとてもいいカンジで、そのカメラが欲しいなぁなんて思ったりしたタケムラ。と、同時に改めて京都の魅力を感じました。そういや京都の景色ってあまり撮ってへんしなぁ…… 京都生まれで京都育ちのタケムラにとって、京都で見聞きしたり体感するものは当たり前の日常になっていますが、その写真家の先生も京都にお住まいとのこと。散歩しながら撮影されたというその写真には、京都に行って京都を撮ってみたいなと思わせる魅力が感じられたんです。せっかく京都に住んでるんやし、タケムラも自分が見た京都の写真を撮ってみたいな、なんて思ってしまったりして(^^ゞ

今使ってるカメラは残念ながらオリンパスじゃないタケムラですが(オリンパスさんスミマセン)、今回のお正月休みには近所の京都らしい風景あたりからタケムラ目線で撮ってみようかな、と思った今日この頃でした(^^ゞ


さてさて2008年もあと一週間足らず。今日が今年最後のブログとなってしまいました(・∀・)
今年も「印刷通販®」graphicをご愛顧いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
併せてブログもご覧いただきまして、とてもうれしく思っています◎
皆さまにとりまして、今年はどんな一年でしたでしょうか?
当社ではデザイングラフィックなどの新サービスを展開したり、高品位な印刷「グラフィックビジョン・リアル」を開始したほか、オンデマンド印刷群の充実やさらに新しい紙種の取り扱いが始められたりなどして、ご利用いただく皆さまより多くのご支持をいただけた一年でございました。ありがとうございます!
個人的には、会社を通じていろいろな場所に出向く機会が多くなった一年でしたが、そこで出会う方々とお話をする機会があるとき、当社の印刷をご存知の方がとても多くいらっしゃることに、改めて驚きとうれしさを感じております。そしてブログをご存知だったりすると、うれしさと照れくささも感じたりしております(^^ゞ ひょっとしたら来年もいろいろな場所に出向くこともあるかもしれませんが、当社をご利用のお客さまや当社に関心をお持ちの方々にももっとグラフィックを知っていただけるように、ブログなどを通じてお伝えできるようにガンバっていきたいと思いますd(≧∀≦)b

来年もブログともども、「印刷通販®」graphicをよろしくお願いいたします!
それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: