2周年☆彡

08_09_25NO224.gif

グラフィックの店長ブログ、おかげさまで今回で224回目を迎えます。
実は、6月から7月にかけて200回を迎えていたんですが、そのとき、キリ番だったことを大分後になって気付きました(>_<) いや、途中までは覚えてたんですけど、なぜかその段になってキリ番のことを忘れてしまっていて、別のことを書いていたことは覚えています(^^ゞ

それはさておき、グラフィックの店長ブログ。平成18年9月25日に第1回目の記事を書いてから、今回でちょうど丸2年を迎えることになりました。始まった当初はここまで続くとは正直思ってなかっただけに、いざここまで続いていることと過去のブログ見たとき、あらためて「こんだけ書いたんやー!」っと恥ずかしくもあり、またうれしくもあります(^^)

また、ブログを始めて以来、グラフィックとしてのイベントやブース出展に顔を出したときにも「ブログの人」として気付いてくれる方もいたりするので、照れ屋のタケムラとしては恥ずかしさを感じつつも、実は内心うれしかったりする今日この頃でもあります(^^ゞ

それもこれもご覧いただける皆さまがおられるから続けられることであり、ここに改めてお礼申し上げますm(__)m

2年という年月は、社内でも古くからタケムラを知ってる方や、新しく入ってきた方にも「ブログを書いてる人」として大分認知していただいたようにも思います。そのせいか、社内でいろんな場面にタケムラが出くわしたとき、
「タケムラさん、これってブログのネタにするんですか?」
「タケムラ、これをブログに書くんやろ?」
「タケムラくん、それ、ブログにどうや?」
などなど……
もちろん見たまま全部をブログにするわけじゃないんですが、社内のことを取り上げたりできるのも社員みんなの協力や理解があるからできることなんですよね。ホントにありがたいことですm(__)m

さて、ブログとして紹介するにあたって、いろんな経験をしながらその都度文面を起こしていく作業は、タケムラの半ばライフワークにもなっています。タケムラ曰く「なんちゃってライター」。ライターになるつもりはないのですが、その中でブログを見て参考になったというお声を社内外から聞くと、ブログを書いててよかったと思います。そうする中、ブログのおかげで紙のことが好きになったり詳しくなれたんです(^^ゞ

実は取り上げたいテーマがまだまだいっぱいあるので、これからも印刷にまつわる様々なことを取り上げながら、時には脱線しつつもグラフィックのことをいろいろ知っていただけるように書き続けてゆきたいと思います!!

三年目に突入する店長ブログですが、ブログ共々、これからもグラフィックをよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: