ノイズキャンセルヘッドホン

08_03_17NO_170.jpg
ノイズキャンセルヘッドホン

会社勤めの方のお昼休みって皆さん何してますか?

タケムラはお昼休みを使っていろんな業者さんとやり取りをするときもたまにありますが、何もなければゴハンを食べたあとは時間が来るまで自分の机で好きな音楽を聞いてることが多いですね(^^)

といってもジャカジャカ鳴らすとまわりから怒られるので、インナー式のヘッドホンをウチから持ってきて聴いてます。約5年ほど前に買ったものを使っていたのですが、ついこないだ、新しくインナー式のノイズキャンセルヘッドホンを買いました。

これがイイんです!!

何がイイって、まわりのノイズをキャンセルしてくれるところ。だと、すぐに終わっちゃうので、もう少し書かせてください(^^ゞ

タケムラが買ったインナー式のノイズキャンセルヘッドホンは、耳栓をするように装着しまして、ノイズキャンセルのスイッチを入れることで、周囲の音とかをほぼ消してくれます。で、静かになる代わりに「サーッ」という、カセットテープのヒスノイズ(知ってる人、古い?)のような音が微妙に聞こえてくるんです。ノイズキャンセルシステムの仕様上、無音というのがむずかしいらしいのですが、それでもこれで音楽を聴くとさほどボリュームを上げなくてもキレイに流れてくるんです。アコースティックな音楽だと、よりそれを実感できます。音量を上げてずっとヘッドホンで聴いてると、だんだん耳が疲れてきますからね。それにこのヘッドホンをつけてノイズキャンセルのスイッチ入れたら、まわりの音がサッと小さくなるので、音楽を聴かなくても耳栓のような効果もあるんです。これはめっちゃイイ!!

そもそもこのヘッドホンを買ったきっかけは、タケムラの上司がノイズキャンセルヘッドホンを持っていて、試しに聴かせてもらったときの感動が忘れられなかったからってことがあります。上司が持っていたのは、頭からかけるオンイヤー式のノイズキャンセルヘッドホンだったのですが、タケムラとしてはインナー式が欲しかったので、先月発売されたばかりのインナー式ノイズキャンセルヘッドホンを買ったんです。グレード的には上司の持っているヘッドホンにはおよびませんが、それでもかなりのノイズキャンセル機能を持っているように感じました。少し高かったですが、タケムラ的にかなり満足してます(^^)v

さてさて、しばしの休息を経て、お昼からもうひとガンバリといきまっしょおーい!!

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: