エスプリコートC

エスプリコートC180kgサンプル

キャストコート紙の代名詞ともいうべきエスプリコートが、ついに当社に登場します!

鏡のような強光沢の塗工面を持つコート紙は「キャストコート紙」と呼ばれることが多く、当社でも裏面がケント面となる「ミラーケント紙」に、同じく裏面が上質面となる「ミラー上質紙」と2種類のキャストコート紙を取り扱っています。

今回当社で取り扱うことになるのは、片面がミラー面で裏面がコート面の「エスプリコートC」と呼ばれるキャストコート紙で、一般的なところでは週刊誌などの表紙などにもよく用いられています。

エスプリコートCの特徴としましては、ミラー面につきましてはキャストコート紙ならではの発色性の良さを持っています。イメージとしては、以前のブログ「ミラー上質紙」でもお伝えしたようなカンジですね。また、エスプリコートCでは裏面がコート紙となりますので、従来のミラーケント紙やミラー上質紙の裏面のような非塗工面ではありません。なので、筆記性という点では向いていませんが、発色性においてはミラー面ほどではなくとも、コートならではの発色の良さが期待できます。

今回、当社ではカード印刷用の180kgとフライヤー印刷用の135kgをご用意させていただきました。キャストコート紙のラインナップがさらに広がったエスプリコートC。その質感をぜひお確かめください!!

☆当社で使用している全ての紙種は、無料サンプルとしてご用意しております。印刷の仕上がりイメージを実際にお客さまご自身でお確かめいただけますので、是非無料サンプルをご請求ください!

【エスプリコートCを含めたサンプルのご請求はこちら】
http://www.graphic.jp/material/index.html

※.エスプリコートCは、日本製紙グループより発売されている紙銘柄です。


◎画像はクリックしていただくと拡大表示されます。


※この記事の文章および画像を、無断で転用することは固くお断りします。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: