コート265kg

コート265kgサンプル

以前ブログでお伝えしたように、たくさんの紙種が追加された今日この頃。そんな新しく追加された紙種の中で、一番の厚紙なのが今回ご紹介する『コート265kg』です。

当社で扱っているコート紙で最も厚みのある紙はコート310kg。この紙はカード系のほかにA4ダブルポケットホルダーでご提供しておりますが、その次に厚みのあるコート紙となるとコート220kgになります。コート220kgもカード系のほかにA4ポケットホルダー(A4ダブルポケットホルダーを除く)などでもご提供しておりますが、実は今までその中間の厚さの紙がありませんでした。お客さまからのご要望もいただきつつ、それならば、と実現したのが今回のコート265kgなんです!

カード系の厚紙についてちょっとお話すると、ほとんどの場合は抄紙工程で2層以上の紙を合わせて作られます。厚紙を1層だけで漉くのが難しいなどの理由があるそうですが、当社がご提供するコート265kgは同じ紙質のベース紙を3層重ね合わせて作られています。

3層重ね合わせる場合だと、真ん中に挟み込まれる紙は若干グレードの低い紙種が使われる場合もあるらしいのですが、当社がご提供するコート265kgは、同じベース紙を3層重ね合わせることで紙質を高め、同時に3層重ねによるボリューム感をも出しているんです(^^)v

コート220kgよりもさらにボリュームのある紙質と、コート紙ならではの色が映えるカード系の印刷紙として、新しくラインナップされたコート265kg。コート310kgに次ぐ、ボリューム感あふれる紙種を是非ご利用ください!!


☆当社で使用している全ての紙種に対して、無料サンプルをご用意しております。印刷の仕上がりイメージを実際にお客さまご自身でお確かめいただけますので、是非無料サンプルをご請求ください!

【コート265kgを含めたサンプルのご請求はこちら】
http://www.graphic.jp/material/index.html


◎画像はクリックしていただくと拡大表示されます。

※この記事の文章および画像を、無断で転用することは固くお断りします。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: