RGB>CMYKカラー変換サービス

印刷を行うに際してRGBカラーモードの画像をCMYKモードに変換する必要性につきましては、以前ブログでも取り上げたことがあります。

でも、そうは言っても単にPhotoshopでRGBからCMYKに変換するならともかく、その前にトーンカーブやヒストグラムを使った補正は、なかなか敷居が高いというお客さまのお声も耳にしておりました。専門的な画像編集技術がなくてもRGBからCMYKの変換がもっと簡単にできればいいのに、と思った私たちグラフィックでは、検証に検証を重ねた末、会員さま向けに新たなサービスを開始しました。その名も『RGB>CMYKカラー変換サービス』!



デジカメで撮影したJPEG画像ファイルは、RGBカラーモードで保存されます。オフセット印刷では、RGB画像をそのままの色で印刷することはできません。CMYKカラーモードへ適切に変換するには専門的な知識が必要になりますが、このサービスをご利用になれば、ウェブブラウザからRGB画像ファイルを送信するだけで、CMYK画像に変換してくれます。

★推奨ブラウザ★
【Windows】
 ・Internet Explorer 7.x
 ・Firefox 2.x
 ・Netscape 7.x
【Macintosh】
 ・Firefox 2.x
 ・Netscape 7.x
 ※Safariには対応しておりません。


変換モードには3タイプご用意させていただきました。

●『ノーマル変換』→通常のRGB→CMYK(JapanColor2001Coated)とほぼ変わらない変換を行います。

●『オススメ変換』→画像の明るさや色合いによって自動的に最適な変換を行います。

●『グレースケール変換』→文字通りスミ1色のグレースケールに変換を行います。


      


変換にあたっては会員さま向けのポイントで、50ポイント必要になります。変換結果をご覧になって良ければCMYK変換画像をダウンロードしていただけますが、結果にご満足できなければ、違う変換方法でもう一度試すことも可能です。

DTPソフトは持っているけど、専門的な画像編集技術がないという方、よろしければご利用ください!

【注意事項】

※会員さま向けの限定サービスとなりますので、必ずログインしてからご利用ください。トップページの右中程の【デジカメで撮影したRGB画像をCMYK画像GRAY画像へカラー変換できるサービスはこちら!!】のバナーから入ることができます。

※送信いただく画像の条件は、以下のとおりです。
 1.JPEGフォーマット(.jpeg/.jpg)であること。
 2.容量は5MB以内であること。

※このサービスは、CMYK変換するために必要となる専門知識を画像変換エンジンに搭載し、良質なRGB→CMYK変換をご提供します。色調を補正して美しくする画像処理とは異なります。

※変換したCMYK画像は、CMYKカラーモードが扱えるAdobe等のDTPソフトでご使用ください。RGBカラーモードでしか編集できないソフト(Microsoft等)でご使用になりますと、印刷前に再度CMYK変換が行われて、このサービスをお役立ていただけませんので十分ご注意ください。

※ お使いのディスプレイの状態やブラウザに表示色は依存します。そのため、印刷時の正確な色評価ができるものではありません。

※その他、ご利用の詳細につきましては『RGB>CMYKカラー変換サービス』のページをご覧いただくほか、当社カスタマサポート宛までお問い合わせください。


◎画像はクリックしていただくと拡大表示されます。