1周年~♪

平成18年9月25日に第一回目の記事を書いてからブログ記事も今回で数えること122回目、今日の記事をもって何とか1年を超えることができました\(^^)/

ブログはお客さまや社員のほかに業者の方々にもお読みいただいているようで、コメントこそあまりついていませんが「見てるよ~」とか「おもろかったわ~」とか「今回のはイマイチやわ~」とか「紙のこと好きやな~」などいろいろな反応をいただきます。反応があると書いている側としてもとてもうれしいのですが、それでも未だに恥ずかしかったりする今日この頃だったりして(^^ゞ

ブログを書くにあたっては日常の仕事ネタやいろいろと調べたりするほか、さまざまな人からネタの提供を受けたり、時には取材とばかりに工場内を歩き回ったり、MacやWinを使って検証もしたり、たまに自分の好きなネタに脱線したりもするのですが、それでもここまで続けて来れているのは、お読みいただいたりご協力いただける皆さまがおられるからにほかなりません。ここに厚くお礼申し上げますm(__)m

まだまだ稚拙な文面かもしれませんが、最初に書き始めたときよりも少しは上達していたいなと思いつつ、これからも印刷を始めDTPなどお仕事のお役に立てる内容はもちろんのこと、時には脱線ありでタケムラなりのペースで書いていきたいと思っています。

これからもgr@phicともども、ブログの方もよろしくお願い申し上げますm(__)m


◎画像はクリックしていただくと拡大表示されます。