上質(エコ)紙

『上質(エコ)紙』は、エコの名がつく通りバージンパルプと再生紙より製造された紙です。ベースペーパーには『上質紙』と同様に紙表面にお化粧を施しておりませんが、上質紙と同じくペンや鉛筆などの筆記性に優れています。

印刷の仕上がりイメージとしては、上質紙と同じくインキが乗った部分もフラットで、かつ発色を抑えた仕上がりとなりますので、こちらもまた落ち着いたイメージでの印刷仕上がり感が得られます。

現在当社で使用してる上質(エコ)紙は、100%再生パルプより製造しております。やはり白色度はバージンパルプの上質紙には劣り、色も沈みがちな傾向にありますが、再生紙ながらも画期的な技術革新により、抜群の白色を実現しているものを使用しております。またリサイクルマークも使用できます。チラシフライヤーポスター冊子などの用途に対応した紙厚の上質紙をご用意しておりますので、是非是非ご利用ください。

《ご注意》
上記でも触れましたが、上質紙同様に上質(エコ)紙は塗工処理されていないので、コート紙のように紙表面の平滑度が高くありません。したがって印刷仕上がりの彩度は、コート紙やマットコート紙などの塗工処理を施された紙と比較するとどうしても落ちます。そのあたりをご考慮いただいた上でご注文いただきますようお願いいたします。

☆当社で使用している全ての紙種は、無料サンプルとしてご用意しております。印刷の仕上がりイメージを実際にお客さまご自身で確かめていただけます! 是非無料サンプルをご請求ください!

上質(エコ)紙を含めたサンプルのご請求はこちら。
http://www.graphic.jp/material/index.html



◎画像はクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: