社外セミナー

こないだ、会社の命により、あるセミナーを受講してきました。

そのセミナーは、とある団体の主催により、ネットビジネスに関連する講座として、ITビジネス会社の方を講師に招いて、複数回にわたって開催されたものでした。

タケムラ自身、印刷通販の業務以外には社内で請け負う業務が多いこともあり、勤務中に会社から出ることはあまりないのですが、久々に社外で受けるセミナーということで、気持ちも新たにちょっとワクワクしつつ受講させていただきましたp(^^)q

セミナーの詳しい内容についてはここでは書けないのですが、ネットビジネスを踏まえたものの考え方や、話題になっている新しいツールの使い方などをご教示いただきました。その他、座学だけでなく、自身で課題を取り上げ、分析するような内容も含まれ、とても有意義なセミナーであったと思います。

そもそも、会社より行くセミナーは、自己啓発はもとより、その内容を会社の業務に生かすことを優先されることが往々にしてあります。今回のセミナーも確かに仕事に生かせそうな内容があったし、今後の業務にいろいろな意味で役立てることができそうです。

社会人になると、学生のように人様から教えを請う機会がどんどんなくなります。07_03_19NO_67.jpgだからこそ、このようなセミナーは、ある意味とても貴重であると言えます。普段、社内での業務に忙殺されることが多い中で、その空間から離れて学ぶという機会を作ってもらったことは、とてもよかったと思いました。

これを契機に、チャンスがあればいろいろなセミナーにも参加してみたいなぁ、と思ったタケムラでした(^^ゞ