両更クラフト ハトロン判 / 半更クラフト ハトロン判

最近クラフト紙を使ったフライヤー等を目にする機会が多くなりました。本来、袋などに使われることの多いクラフト紙は、米袋やセメント袋などにも使われるなど、その強度には従来から定評があります。クラフト紙の原料は通常の紙と同じ木材パルプですが、紙の強度を保つために漂白されたパルプを使用しません。したがって色は木の色に近い茶色になります。かつ紙の強度を上げるために、針葉樹を原料としてパルプを精製します。
その結果、クラフト紙は通常の漂白された印刷紙と比較した場合、紙の繊維が漂白により劣化することなく、格段の強さを保つことになります。

昨今よりお客さまからのご要望も高まってきたこともあり、今回『両更クラフト』『半更クラフト』の2種類のクラフト紙を商品ラインナップに加えさせていただきました。


『両更クラフト』は、針葉樹を原材料として、ほどんど漂白処理をしていないパルプより作られたクラフト紙です。ショッピングバッグにも使われたりするなど、その強度は折り紙付きです。
『半更クラフト』は、同じく針葉樹を原材料としておりますが、若干漂白処理されたパルプより作られたクラフト紙です。紙の強度はそのままに、会社の封筒などによく見かける紙です。

gr@phicでは『両更クラフト』と『半更クラフト』をフライヤー印刷(ハトロン判換算108kg)にてご用意させていただきました。クラフト紙の持つ紙本来の素朴な風合いで、ひと味もふた味も違ったフライヤー印刷、いかがですか?



○まずは無料サンプルを手にとってご覧ください!『両更クラフト』と『半更クラフト』を含めたサンプルのご請求はこちら。
http://www.graphic.jp/material/index.html

※『両更クラフト』は、東海パルプ株式会社より発売されている紙銘柄です。
※『半更クラフト』は、日本製紙株式会社より発売されている紙銘柄です。


◎画像はクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: