タケムラのお正月

みなさま、今年はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
タケムラの今年の正月は久し振りの友だちと会うことのできた有意義なお正月でした。
お正月休みってまとめて休みが取れますから、学生時代の友だちや幼なじみに会うのもこの時期だったりするので、それはそれで楽しみなひとときでもあります。

今回は学生時代の友だちが4人集まるってことで、午後4時頃に待ち合わせっていいながら10分ほど遅れて着いたタケムラ… 待ち合わせ場所には、ひとりは来ているけど、あとのふたりが来てません。案の定時間にルーズやなぁって思いながら(ってタケムラも遅れたやん!)、しゃべりながらしばらく待ったもののやっぱ来ないので、そのうちのひとりにメールすると今出たとのこと(!o!) もうひとりは飲み過ぎて寝ていたとのこと\(・o・)/ アンタが自分で4時ってみんなにメール送ったんちゃうん? オイオイ…

とまあ、オレらの集まりは相変わらず時間にあまいなぁってトコロでしたが、そんなルーズなのもまた懐かしいってカンジで、全員揃ってからは飲みに行ったりとかして近況と昔話に花を咲かせておりました。タケムラ以外はみんな所帯を持っているので、解散時間が昔よりも早くなるのは、いたしかたありませんが、約10年ぶりくらいの再会で、みんなから勇気と元気をたくさんもらいましたよ! みんな、ありがとうよ\(^O^)/ ホントに友だちっていいよね~ それにしても、楽しい時間ってすぐに過ぎちゃいますよね。

07_01_04NO_42.jpgさてさて、官公庁などは今日から仕事始めということで活動されている方も多いのではないでしょうか?タケムラはウチでこのブログ記事を書いていたりしますが、これが仕事始めなのかなぁと途中テレビを見たりして、なんかまったりしてます。そう、今日までがお正月休み(^^ゞ
でも、明日から出勤なので、そろそろ仕事モードにスイッチを切り替えないとね。気の抜けたブログ記事で失礼しましたm(__)m
さあ、がんばるぞっ!

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: