ビデオ撮影

06_12_28NO_40_1.jpgこないだ、就職セミナーにて公開するためのビデオ撮影に同行してきました。工場長自ら順番に各フロアの機器を案内するシーンや、各部署の担当者のインタビューなども行われたりして、移動こそ多かったですが、あっという間の一日でした。

ビデオ撮影に同行しながら思ったことは、私たちの会社にさらに興味を持っていただけるようにと、各スタッフの意気込みがかなり感じられたことです。当社の就職セミナーを受講される学生の皆さまは、少なからずgr@phicという会社に興味を持って頂いているからこそ、足を運んでいただけるのだと思います。出来上がりはまだタケムラも見ておりませんが、当社のビデオをご覧になる学生の皆さまが、どのような感想を持たれるか、ビデオを通じて私たちの思いがどこまで伝わるのか、今から興味津々でございます(^^)06_12_28NO_40_2.jpgそれにしても、ビデオ撮影ってひとつのシーンを撮るのに時間がかかるんですね。カメラマンの要求にテキパキと応じるアシスタントスタッフの機敏さに感心しながら、じゃまにならないように(ってじゃまになってたかもしれません…)デジカメで撮影風景をパチパチ撮ってました。ほとんど立ちっぱなしだったので、足がかなり疲れましたが、機材を抱え動き回るスタッフの疲労度は、きっとその何倍以上かと思います。その後何日か撮影が続いたようですが、スタッフの皆さまや関係各位の皆さま、おつかれさまでしたm(__)m

さて今回は、今年最後のブログ記事の配信となりました。
今年も印刷通販のgr@phicをご愛顧頂き、本当にありがとうございます。ブログにおきましては9月25日に第一回目の記事を配信して以来、徐々にではございますが社内外において「ブログ、見てるよ~」とお声をかけて頂く機会も増えてまいりました。現状コメントこそ少ないですが、ブログをご覧いただいている方が日を追うごとにだんだん増えているようで、あらためてビックリしております。今まで人様に読んでもらえるような物書きの経験のないタケムラにとっては、ブログに関わっているスタッフの支えなくしては、ここまでの継続はあり得ないと思っております。本当に感謝しております。
来年は双方向のやりとりを念頭においたブログの特性を生かしながら、ご覧いただく皆さまとのコミュニケーションも図りたいと思っております。もちろん日常の業務と並行しながらではございますが、少しでもgr@phicを身近に感じて頂けるようにブログもがんばってゆきます!来年も印刷通販のgr@phicともども、ブログのほうもよろしくお願い申し上げます。それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ(^.^)/~~~