ヴァンヌーボVG(スノーホワイト)

ラフ・グロス(※1)紙の代表格ともいわれ、印刷用紙として人気の高いヴァンヌーボ(※2)。当社においてもお客さまよりたびたびご要望をいただきながら、これまでコストの問題や印刷の難易度の高さなどの理由で、印刷通販での採用が見送られていました。今般の導入にあたってコスト面におけるあらゆる見直しと度重なる検証や検査を経た上で、満を持して今回の新商品として登場することになりました。紙本来の優しい手触り感を持つヴァンヌーボには、実にいろいろなシリーズがございます。インターネットで「ヴァンヌーボ」と検索しただけでもそのシリーズは多数出てきますが、今回当社が新商品として選んだヴァンヌーボVG(スノーホワイト)は、白紙の状態で一見すると非塗工紙のようにも見えますが、印刷インキが乗った箇所は若干の光沢を帯びるため、ヴァンヌーボシリーズの中でももっともグロスな仕上がり感を見せます。
ヴァンヌーボVGの『VG』の意味は[V=ビジュアル・G=グロス]という言葉が由来となっているとのこと。温かい紙の風合いとグロス感を併せ持つ印刷再現性の高い高級印刷用紙、まさに言葉通りかもしれません。

○ヴァンヌーボVGはカード系の商品にてご利用いただけます。
 お申し込みはこちら。
http://www.graphic.jp/lineup/products_card.html

○ヴァンヌーボVGを含めたサンプルのご請求はこちら。
http://www.graphic.jp/material/index.html
06_10_10NO_5.JPG


※1.ラフ・グロスの名称は株式会社竹尾の登録商標です。
※2.ヴァンヌーボは、株式会社竹尾より発売されている紙銘柄で、
その名称は製造元である日清紡績株式会社の登録商標です。

  • 投稿者:
  •  日時:
  •  カテゴリ: